2008年10月05日

ポトフ

今日はやけに寒い

夜はポトフにした

ある日、土曜のこと

わたしは息子に言った
「あなた目の様子が変。疲れているみたいね」

すると、息子は言った。
「寝不足。」

わたしは答えた。
「えっ??? あなた数日前に15時間くらい寝てたじゃない!」

息子
「うん。あの日は ね。」

わたし
「だって、まだあれから 2日くらいじゃない?
 あなた、疲れていると思うよ。
 わたしなんか 12時過ぎに寝ても 必ず6時前には
 目が覚めるわよ。あなたのそれは 疲れよ!」

すると、息子と それから側にいた 娘が言った。しかも笑いながら。

「ああ、それ老人性なんとかっていうやつ!」
「そうそう、年取ると 寝れなくなるらしい」

びっくりする わたし。 老人性? ? ? 誰に言ってるの?



あ〜あ、子どもって 何にも わかっちゃいない。

言うだけいって だからといって かばってくれるわけじゃない。

あ〜あ、なんて 思った。

待て、でも、わたし、違うことを言うはずだった。
わたしが言いたかったのは、「あなたは疲れているみたい
だから、わたしが施術をしてあげるよ」だった。

それが、寝不足 から 自分の感覚で人のことを判断したために
わたしが 老人性のなんとやら って言われちゃった。

言わなきゃ よかったあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

人間の会話のしくみって面白い。
自分の感覚と人の感覚の違う時 かみ合わない時
攻撃性がでるらしい

まあ、その前の わたしの言葉に とげが あったかなあ。。。

そうそう、とげ! それを 言葉の裏に感じたんだなあ、きっと。

とげ を 感じた時に 攻撃性ってもんが
でてくるのかも・・・。

だから、ヒーリングに際しては
必ず 自分のことは言わない って 
法則が あるんだあああ。

法則かあ。人の心は法則にしたがっているんだなあ。



ああ〜、こわっどんっ(衝撃) 気をつけようかわいい



ポトフ 食べながら喫茶店 あったまろうかわいいっと。





posted by 元気 at 20:06| 佐賀 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。