2008年09月30日

雨に思うこと

今日は雨です。

雨は大切なことを話してくれます。

今日はね、静かに一日を過ごしていいよ♪ と。

わたしはそんなことを感じる今、今日はステキに過ごそう♪と
いうことではない新しい毎日があるなあ、と思う朝です。

わたしにとって雨が何を聞かせてくれるかというと、
明日きっといい日になってね、天気で太陽が顔を見せて
くれるといいな♪ ということを思う自分もいるのですが、
でも、こう思い返します。

ああ、今日は静かに一日を過ごすなら、今日はいつもできない
なあ、と思っていたことをやろうかな♪ 

すると、雨の一日が楽しさを増してくれるように思えるのです。

ああ、イヤだなあ・・・ 〜 ああ、気持ちを切り替えよう♪

そう、明日にすることを思うのをやめて、今の時を楽しもう♪
そんなことを感じます。

では、また。

posted by 元気 at 08:38| 佐賀 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

