2008年08月15日

せみの声

こちらはつい先日まで せみと一緒に うぐいすもないていました。

さあ、今日はどんな一日にしようかな、と思うと、すぐに思いつくことを感じてみます。すると、どうでしょう?サラサラと色んなことが思いついてきますし、またそれがあたかもしなければならないことでなく、つい今もしているような気持ちがするものです。みなさんも一日の計画をしていると、それが今行っているような気分になることは経験として感じていらっしゃるでしょう?

では、そのサラサラがもしも自分との会話のようなものだとしたら、どんなに気持ちが明るいものになるかを少し話してみたいと思います。

自分との会話はとても気持ちのいいものです。みなさんもそれを知ったらとてもいい気分になりますので、そのやり方についてはまた書きますね。では、今日はこれで。

かみなりと大雨が朝降って、今はスッキリして空気の中でせみが鳴き始めました。さあ、今日も一日を気持ちよく過ごしてみます。みなさんも、ですね。
posted by 元気 at 08:31| 佐賀 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

